少しずつ弱くなってきた

2023/05/08

53歳 男性

最近、中折れに悩んでいる50代です。特にストレスもなく、普段から運動もしていましたが、次第に股間が弱くなっていき、最近では2回に1回は中折れになってしまいました。徐々になった ということもあり、妻からも特に抗議の声は上がってきませんがやはり男として悲しく思います。こうなるとやはりお薬に頼るのが一番なんでしょうか?

あかひげ先生

もちろん男たるもの、元気がなくなるのはショックだとは思いますが、別にそう悲観することもないと思いますよ。個人差はあるにせよ50代にもなると精力が落ちてくるのは当たり前のことです。大事なことは、このまま放置して更に悪化させてしまうか、早めに薬などで対応してこれからも元気でい続けるかです!
幸い2回に1回はちゃんとできているという事なので、それほど深刻な状態ではないと思います。
ストレスもなく、運動もして、特に思い当たるような原因は無いのに中折れするというのは、恐らく加齢による衰えが原因だと思われます。
50代にもなると男性ホルモンの分泌の低下や、加齢による動脈硬化等の影響が考えられます。皆さんもご存じの通り、性欲や男の元気に最も関係が深いホルモンが男性ホルモンのテストステロンです。このテストステロンの分泌が落ちてくると、性欲が落ちたり、中折れしてしまうとか、朝立ちがめっきり少なくなったとかの症状が出てきます。
またテストステロンの低下は精力に関することだけではなく、個人差はありますが、目がかすんだり、不眠になったり、疲れやすくなったり、集中力がなくなったり、太りやすくなったり、高血圧の原因になったりと様々な影響が出てきます。
まずは低下した男性ホルモンを補うことから始められてはいかがでしょうか?男性ホルモン剤なら第1類医薬品の「ヘヤーグロン」をお薦めします。しばらく使っていただければ、変化は出てくると思います。

おすすめ商品