あかひげ薬局オンラインショップ

精力アップに役立てたい食べ物と積極的に摂りたい栄養素

「以前よりも精力がダウンしたかもしれない」などと感じていませんか。お困りの方は、身近な食べ物を活用するとよいでしょう。この記事では、精力アップにつながる可能性がある栄養素と食べ物を紹介しています。衰え対策に活用してみてはいかがでしょうか。

目次

精力がアップする栄養素

栄養素の中には、摂取することで精力がアップするといわれているものがあります。代表的な栄養素として以下のものがあげられます。

亜鉛

さまざまな酵素の補酵素として働く栄養素です。細胞分裂やホルモン、タンパク質の合成などに幅広く関わっています。味覚を正常に保つ効果や免疫力を維持する効果もあります。不足すると、生殖機能の低下、味覚障害、皮膚のトラブル、粘膜のトラブルなどが起こりえます。厚生労働省が発表している資料によると、成人男性の推奨量は1日あたり11mg(70歳以上は10mg)です。

こちら記事では、精子・精液を増やすためにおこなう取り組みについて詳しく紹介した記事になります。あわせてご覧ください。

>>>関連記事
精子・精液を増やすために今日から行いたい取り組み

シトルリン

スイカやメロン、キュウリなどに含まれるアミノ酸のひとつです。主な働きは、オルニチンサイクルで一酸化窒素を作り出すことといえるでしょう。一酸化窒素には、血管を拡張させる働きがあります。したがって、シトルリンは、毛細血管における血流の増加や疲労の回復などを期待されています。最近では、シトルリンを含む商品も登場しています。

精力がアップする食べ物

ここからは精力アップに役立つといわれている食べ物を紹介します。

にんにく

古くから精力アップに活用されている食べ物です。特徴は、香り成分のアリシンをたっぷりと含むことといえるでしょう。この成分には、抗酸化作用や疲労回復などさまざまな働きを期待できます。糖の代謝に関わるビタミンB1、タンパク質の代謝に関わるビタミンB6、ATPの構成成分として働くリン(エネルギー発生に関与)を含む点も見逃せません。経験的に理解されている通り、精力アップに活用したい食べ物といえます。

牡蠣

豊富な栄養素から「海のミルク」と呼ばれることがある食べ物です。代表的な栄養素として亜鉛があげられます。生牡蠣100gには、16.0mgの亜鉛が含まれています。文部科学省が運営する食品成分データベースによると、この含有量は全食品の中でもトップクラスです。鉄や銅、タウンリンなどを含む点もポイントといえるでしょう。鉄と銅は造血に関わります。タウリンは動脈硬化を予防する働きがあると考えられています。ちなみに、動脈硬化はEDのリスクファクターです。

にら

ニンニクと同じく、香り成分アリシンを豊富に含む食べ物です。アリシンには、ビタミンB1の吸収や糖の分解をサポートする働きがあるため、疲労回復効果を期待できます。ちなみに、ビタミンB1は豚肉に多く含まれています。精力ダウンが気になる方は、豚肉とにらの炒め物を食べるとよいかもしれません。豚肉を豚レバーに変えると、ビタミンB1に加え亜鉛などのミネラルも摂りやすくなります。

ショウガ

加熱するとショウガオールに変化する辛み成分ジンゲロールを含む点が特徴です。これらの成分には、血行を促進する働きがあります。衰えが気になっている方におすすめの食べ物といえるでしょう。ジンゲロールは皮の付近に多く含まれるため、皮ごとすって食べるなどがおすすめです。

アボカド

少し意外なところでは、アボカドも精力アップに役立つ食べ物といわれています。特徴は、ビタミンEを豊富に含むことです。この栄養素には、性ホルモンの分泌を調整して生殖機能を維持する働きや毛細血管を拡張させる働きがあります。血中コレステロールの減少を期待できるオメガ6系の脂肪酸を含む点も魅力です。

うなぎ

多くの方がイメージしている通り、うなぎも精力アップに役立つ可能性があります。代表的な栄養素といえるのが、糖の代謝に関わるビタミンB1です。このビタミンが不足すると、食事から摂取した糖質をエネルギーとして活用できない恐れがあります。セックスミネラルと呼ばれる亜鉛、性ホルモンの分泌や抹消血管の拡張に関わるビタミンE、活性酸素の働きを抑えるビタミンAを含む点も魅力です。

精力を食べ物以外で補う方法

一般的に勢力は年齢と共に減退していきますが、健康的な習慣を送っていれば、精力を維持することも可能です。
下記の記事では食べ物以外でも精力を維持・アップするための方法について詳しく解説しています。
合わせてご覧いただければ、より良い効果を期待できるでしょう。

>>>関連記事
加齢とともに精力が衰える原因と日常生活に取り入れたい対策

手軽さを重視する方は精力剤を活用

精力アップに役立てたい栄養素と食べ物について解説しました。一般的に精力アップに良いといわれているニンニク・牡蠣・うなぎなどには魅力的な栄養素が含まれています。衰えが気になる方は、食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。面倒なときは、これらの栄養素を含む精力剤を活用することもできます。あかひげ薬局は、300万人以上の購入実績がある精力剤に特化した薬局です。豊富な知識と経験をもとにあなたの深刻な悩みにお答えしています。気になる点がある方は、あかひげ薬局に相談してみてはいかがでしょうか。

[1]参照:厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08517.html

内原 茂樹 / Uchihara Shigeki

株式会社ワン・ツー創業者
あかひげ薬局創業者

<略歴>
芳香園製薬に入社し、各地支店長を歴任したのちに、独立。
1987年に愛知県名古屋市に精力剤専門店あかひげ薬局を創設。
数多くのTV・ラジオ番組に出演
「おとなの子守唄」「艶々ナイト」「今夜もハッスル」などに出演。

<主な著書>
「中高年のための気持ちいいセックス」(1997年10月、現代書林)
「誰にも聞けなかった精力剤完全ガイド」(2001年3月、現代書林)

<メディア>
・艶々ナイト(テレビ埼玉)
・今夜もハッスル(サンテレビ) 等

お近くの店舗を探す
あかひげ薬局オンラインショップ 健康食品
あかひげ薬局オンラインショップ 医薬品専用

関連記事

このページの先頭へ戻る